資材高騰による原価圧迫!
現体制・現顧客でいかに利益を出す!2022年度の戦略をアップデート!

こんな時代こそ、製造プロセスを可視化し価値に変える
「QualiZ(クオリツ)」の世界

コロナ禍の影響から、ウッドショックを始めとする原価高騰、資材不足といった、住宅経営にそのものにおいての打撃から、大きな経営方針の転換期が来たような気がします。

そこで今回は、建設会社の収益の原点となる製造プロセスにおいての原価、粗利、費用、最終利益に相当に起因する最重点課題の解決策として、また疲弊する技術者・技能者の離職防止やキャリアアップという視点から、ネクストステージ社が2022年2月にローンチした、今話題の「QualiZ(クオリツ)」というヒンシツアナリティクスサービスに焦点を当て徹底解剖していきます。

セミナー概要

開催日時

開催日:3月25日(金)
開催時間:13:00~14:30

※開催前日を持ちまして受付を締め切らせていただきます。
※参加費:無料
内容にご興味をお持ちの方は、次の申し込みフォームからお申込みください。
(※パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります)

当セミナーで学べること

●事業収益と製造プロセスの密接な結びつきとは? (原価・粗利・費用・利益)
●利益を確保するこれからの施工管理体系とは? (着工前準備の強化・役割と目的)
●「ヒト」「モノ」への定量的評価で業界の何が変わるのか?(技術者・技能者の定性的評価からの脱却)
●「ヒト」の評価と現場監督の育成環境 (離職・キャリアアップ)
●「モノ」の評価による社内改善と今後のマーケティング戦略 (食べログの世界)
●コストの考え方 (適合コストと不適合コスト)

今後の工務店事業の新たな事業思考を再確認して頂き、新たな改革へのヒントになれば幸いです。

講師紹介


内容にご興味をお持ちの方は、次の申し込みフォームからお申込みください。

※ 当セミナー参加費は無料です。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。
※ 参加申込をいただいた方には、メールにて参加URLをお知らせいたします。
※ 開催前日を持ちまして受付を締め切らせていただきます。

Scroll to top