地域トップビルダーの営業責任者の本音トークセミナー

今回のセミナーは、3社共同で行う、建築業DX推進の
疑問・不安が解決出来るセミナーです。

こんな方におすすめ

・DX推進って何をすればいいかわからない
・DX推進したいけどなかなか進まない
・DXしたらどんなメリットがあるの?
・実際どのように会社が変わっていくか知りたい
・会社のみんなをどう巻き込んだらいいの?
・そもそも建設業にDXって必要なの?

セミナー日程

2021年10月22日(金)
16:00~17:10

タイムスケジュール

16:00 ~ 16:50  3社座談会(株式会社アルプスピアホーム・iYell株式会社・株式会社リフィード)
16:50 ~ 17:00  業務削減と顧客満足を同時に実現する仕様決めシミュレーターとは!
17:00 ~ 17:10  住宅ローン業務の一元化で工務店様・ビルダー様の売上増加を実現する

※受講料は無料です。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ 参加申込をいただいた方には、後日メールにて参加URLをお知らせいたします。

※ ご注意事項
・開催前日を持ちまして受付を締め切らせていただきます。

セミナープログラム

3社座談会

・お施主様との打合せ業務の負担軽減や、住宅ローン業務の品質向上
・DX化で出来る働き方改革や社員のスキル向上、その先の社内体制強化の取り組み

他のセミナーではなかなか聞けないDX化の本音を語ります!

本音で話します!!
DX推進反対派から賛成派に変わった理由

【講師】
株式会社アルプスピアホーム
営業統括 部長 鳥羽毅 氏

【講演内容】
・社内のDX 化について最初反対していたが、賛成に変わった理由
・情報を武器として効率化に繋げる方法について
・アルプスピアホームとしての取り組み・目指す方向性等について

【会社紹介】
長野県の気候や環境に合った家づくりに取り組む地域密着型の住宅メーカー。1999年の創業以来、その新築施工実績は2,000件を超える。
鳥羽氏は「県内の住宅ニーズは県内のメーカーが満たせるようにすることで、税金の流出などを防ぎ、長野県の活性化につなげたい」と話す。
今後は、住宅需要の減少に伴って衰退傾向にある小規模な工務店をはじめとした県内の各企業とのネットワークを強化し、共存・共栄の道を模索。
家づくりの高い技術をもった人材の他業界への流出を阻止し、地域によりよい住宅、ひいては安心で豊かな暮らしを提供できる体制づくりに一層尽力する。

登壇者紹介

業務削減と顧客満足を同時に実現する仕様決めシミュレーターとは!

【講師】
株式会社リフィード
シニアマネージャー 吉本圭佐 氏

【講演内容】
・打合せ後に見積書、プレゼンシート、仕様書、面談議事録等が自動作成されます。
・お客様がスマホで自社住宅シリーズを見て色や仕様を選択決定して頂くことが可能です。
・事務所に訪問して頂かなくてもオンラインで簡単に色仕様打合せが行えます。

住宅ローン業務の一元化で工務店様・ビルダー様の売上増加を実現する

【講師】
iYell 株式会社 社長室 室長
住宅DX 管掌 石川 仁健 氏

【講演内容】
・全国の金融機関がご紹介可能です。
・月間1,000 件の住宅ローン案件を取り扱い、膨大な審査ノウハウが蓄積されています。
・住宅ローンに精通した住宅ローン専門家チームがお客様からのご相談に対応致します。


内容にご興味をお持ちの方は、次の申し込みフォームからお申込みください。
(※パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります)

※受講料は無料です

Scroll to top