集客・営業改革セミナー 全3回開催!!


コロナ禍において、モデルハウスや完成現場を見学する会社は、わずか3社まで落ち込んでいると言われています。
少なくとも3番目までにお客様と会える住宅会社でなければ、生きのこりづらい時代になったともいえるでしょう。
感染者数が減り、住宅需要が盛り上がってくるであろうGW商戦に向けて、お客様に3番目までに来店していただける体制を作っておくことが2021年は重要となるでしょう。具体的な戦い方、体制づくりの方法について、セミナーではご紹介していきたいと思います。

全3回の日程とテーマについて

1/29(金)・・・☆対象者(新築、リフォーム)
企業規模に関わらずできる! コロナ禍で集客を行いGWでも再度の集客を目指すテクニック
2/9(火)・・・☆対象者(新築)
初回面談が85%を決める! 住宅展示場や新築現場見学会における接客の急所
2/19(金)・・・☆対象者(リフォーム)
現地調査が初対面! 腕のいい営業マンは○○をチェックして契約金額を膨らませる

講師紹介

森住宅コンサルタント株式会社 代表取締役 森 雅樹氏

大手ハウスメーカーにて戸建て住宅と賃貸住宅の営業を経験後、都内の工務店へ入社。
大手と中小工務店での新築・リフォーム営業を経験。その後独立し、現在はパワービルダー地場工務店、建材商社、住宅FC、ガス会社、電力会社等の主催セミナーや改善プロジェクトの支援を行っている。
30冊以上の本やDVDによる現場見学会マニュアルなどを刊行するとともに展示場接客マニュアルなども多数作成している。映像を用いた研修等が分かりやすいと人気を博している。

・住宅FC上位10社の半数以上の加盟店研修を行い住宅FCにも詳しい
・国交省認定のリフォーム団体では営業活動指針となるマル秘本を執筆
・ビデオ片手に200名以上の顧客を取材
・現場見学会チラシで大手から中小まで成果を出してきた

【執筆実績】
『伸びる会社はここが違う 住宅会社の新成長戦略』を2012年6月に執筆
リフォーム産業新聞において『中古リノベーション成功術』を連載
noteでは、主にまちづくりに関する発信をしています。

セミナー日程

2021年1月29日(金)、2月9日(火)、2月19日(金)
16:00~17:00 ※全日程共通

※開催の前営業日の正午を持ちまして受付を締め切らせていただきます。
※ 参加費は無料です。
※ オンライン開催(Web会議システムzoom)となります。
インターネットに繋がるカメラ・マイク機能付きのパソコンをご用意ください。
カメラ機能がない場合は、音声だけの参加も可能です。また、スマホからでもご参加いただけます。
※本セミナーの録画はご遠慮いただいております。どうぞご理解ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。

▼セミナー申し込みフォーム
https://forms.gle/RvLVCTMzXJ1wrBPm8

森住宅コンサルタント株式会社 ホームページ
https://forms.gle/RvLVCTMzXJ1wrBPm8

Scroll to top