【リフォーム生活 20th Anniversary🎉】

2018年 8月20日(月)
皆様の日頃のご愛顧により、弊社発行のカタログ「リフォーム生活」のvol.60をもちまして、創刊20周年を迎えることが出来ました!!🎂(累計で約4千500万部発行しております!!)

リフィードで年に3回(発行月/2月・5月・8月)、住宅用販促ツールとして加盟店様へ発行しておりますカタログ「リフォーム生活」がどのようにして生まれ、現在に至るのか創刊当初から携わっているスタッフに聞いてみました。

—————————————————————————————————-

遡ること20年前。
今では信じられないようなアナログ作業で「リフォーム生活」は生まれていました。
なにが大変って、掲載する商品を選ぶにも画像を使うにもメーカーのカタログのみ。
狭い事務所に溢れるカタログから画像を切って貼って、下書き、積算・・・全部手作業です!
メーカーによってはカタログすらもらえないところもありました(どこかは伏せておきます笑)。
また、最初にホームページを作ったときはドメイン「reform.co.jp」がとれると見切り発車した挙げ句、とれずに印刷物数千部に修正シールを貼ったことも(結果「re-form.co.jp」に)。
紙媒体からデジタルへの変化の中で試行錯誤し、失敗を重ねてきて今があります。
この先も常に新しいことにチャレンジし続ける会社でありたいですね。

—————————————————————————————————-

当時は全て手作業で商品画像の入手も大変だったんですね・・・💦
様々な試行錯誤の繰り返しで今のカタログがカタチ創られたかと思うと、20年という歳月に感慨深いものがあります。

そしてこの日は、20年の歩みに想いを寄せ語りながら大きな節目を記念してケーキでお祝いしました(歴代のカタログがデザインされていて食べるのが勿体無いくらいでした🍴)

これからも皆様からご愛顧いただけるカタログ・サービス作りに励んで参りますので、よろしくお願い致します。

 

住宅関連事業者さまの挑戦をアシストや課題解決のご提案をいたします!!

リフォーム業総合サポート・住まいのシミュレーター開発・印刷物・住宅建材の卸など、住宅に関する事業支援をあらゆる角度からサポートいたします!
訪問をご希望の場合は弊社営業スタッフが詳しいご説明を致しますのでお気軽にお申し付け下さい。