DX(デジタル・トランス・フォーメーション)のスタートは切れましたか?うまくデジタル化の波にのれた企業とそうでない企業の差は、あと2~3年のうちに挽回できないほど大きくなると言われています。
この研究会では、DX化に成功した全国の工務店の事例をご紹介しながら、今日からすぐ取り組むべきことをお持ち帰りいただきます。
プレゼンターとして弊社、専務取締役 右田が登壇いたします。
セミナー概要
セミナー日時
2021年7月30日(金)
16:00~18:00
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
※参加費:無料
こんな方にオススメです。
■DX化という言葉を耳にすることが増えたが、よく分かっていない
■DX化に向けて何をすればいいか分からない
■ITツールを導入しているが使いこなせていない
■既存人員のまま、収益を最大化したい
■成功している企業が使っているツールを知りたい
タイムスケジュール
■15:50 受付(zoomより待合室にご入室ください)
■16:00 講演開始
・はじめに 工務店におけるDX化の波
・第1章 顧客管理・追客管理・見込管理のDX化
・第2章 設計仕様打ち合わせのDX化
・第3章 採用・人材強化のDX化
■18:00 講演終了
セミナープログラム
第1章
顧客管理・追客管理・見込管理のDX化
【講師】
株式会社栃木建築社
マーケティング部 課長
伊藤 哲司様
【講演内容】
・CRMやMAツールの導入で契約確率を向上させる方法とは
・顧客管理や追客管理のDX化に対応できる組織体制の作り方とは
【ゲスト】
1978生まれ。
2017年にSalesforce導入と同時に中途入社後、Salesforce構築を知識ベース0から担当。
その後マーケティング課を発足し、インサイドセールス部門の立上げを行う。以降はシステム課としてIT管理・制作・Salesforceの専任を務める傍ら、社外へのSalesforce構築・導入支援も手がける。
第2章
設計仕様打ち合わせのDX化
【ゲスト】
株式会社アイム•コラボレーション
取締役 統括事業部長
大田 康之様
【講演内容】
・カラーコーディネート業務のDX化で、営業の稼働率が3倍になった事例
・お客様の負担を軽減し、平日打ち合わせに誘導する方法とは
【ご紹介】
住宅ネットワーク「優秀住宅研究会」統括責任者。
全国工務店の経営課題を解決すべく、集客・営業・商品等、数多くのメソッドノウハウの企画開発に従事。主にマネジメント戦略を得意とする。
「優秀住宅研究会」は住宅産業研究所のFC・VCランキング「1店舗当たり受注棟数」2年連続日本一に輝いている。
昨年より、仕様決めシミュレーター導入により、打合せのフロー改革を実現。40%の打合せ業務効率化を実践。又、施主自身でスマホでの仕様決めを行う仕組みを先進的な取組として展開中。
第3章
採用・人材強化のDX化
【ゲスト】
株式会社アーキネット
代表取締役社長
向井 克隆様
【講演内容】
・ポータルサイトに頼らない採用方法とは
・採用した人材の強化・教育をDXする方法とは
【ご紹介】
1984年奈良生まれ。29歳で、家業である工務店を承継する。
アトリエ系工務店としてのブランド kinotoを立上げ、平均単価3500万超の住宅を販売・施工している。
instagramやLINE等を活用し、住宅顧客だけではなく、新卒学生や中途採用の募集もSNSで実現している。独自のブランディングやDXノウハウに定評がある。
プレゼンター
右田 豪一
株式会社リフィード 専務取締役
年間100社以上の企業と面談し、リフォーム・新築向けのサービスを通じた効率化の仕組みを提案。
大手HMから地域ビルダー、また新築・リフォーム・流通・メーカー・異業種と業種業態を問わず様々な企業と取引実績もありつつ、業界のBtoB企業コラボ実績も多数あり。幅広い知見と経験での問題解決を得意とする。
佐藤 政嗣 氏
株式会社スムーズ プロフィットマネージャー
群馬県出身。IT、飲食、不動産など様々な業界を経験した後、IT会社を設立。経営者として活動する一方で、クライアントと共に成長し喜びを分かち合うコンサルタント業に惹かれ、SUMUSに1人目の社員として入社。
現在はWEB集客支援や営業力強化支援に従事。また、工務店の経営支援を行う自社サービスの開発・改善も担う。
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