工務店様向けDXソリューションセミナー

新設住宅着工数の減少、住宅資材の高騰と新築住宅市場を取り巻く環境は難しい状況が続いておりますが、工務店様におかれましては今後ますますの競争力、提案力をもって厳しい時代を勝ち残って頂きたいと我々も強く思っております。
今回は、全国の工務店様でご活用頂いている有益な情報を、是非皆様へお届けしたいということでセミナー開催を致します。
貴社の今後のご商売に何かしらのヒントを得られる場となるはずです。お忙しい中とは存じますが、是非ともご参加くださいませ。

セミナー日程

2021年8月23日(月)
16:00~17:00

※受講料は無料です。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ 参加申込をいただいた方には、後日メールにて参加URLをお知らせいたします。

※ ご注意事項
・開催前日を持ちまして受付を締め切らせていただきます。

セミナー概要

主催:LIXIL 関西エリア

第1部:株式会社リフィード
業務削減と顧客満足を同時に実現する仕様決めシミュレーターとは!

2020 年3 月にリリースした仕様決めシミュレーターは1 年間で全国70 社の工務店様が採用しており「オンライン色仕様打合せ」や「施主セルフ仕様決め」など新しい打合せフローを提案し実践しています。
打合せ業務の効率化を目指したい方必見のクラウドシステムです。
本セミナーでは具体的な活用事例も含めお話しさせて頂きます。

・打合せ後に見積書、プレゼンシート、仕様書、面談議事録等が自動作成されます。
・お客様がスマホで自社住宅シリーズを見て色や仕様を選択決定して頂くことが可能です。
・事務所に訪問して頂かなくてもオンラインで簡単に色仕様打合せが行えます。

第2部:株式会社イオグランツ
スピーディでわかりやすい、CADを使ったこれからのオンライン省エネ住宅プレゼンとは!

4 月の改正省エネ法施行から3ヶ月!プランニングから外皮性能、イニシャル~ランニングコストまで家の魅力をトータルで見える化する『スピーディでわかりやすい、CAD を使ったこれからのオンライン省エネ住宅プレゼンとは!』
全国4000ライセンスの実績をもつイオグランツの3 次元CAD「Walk in homeソリューション」と「LIXIL 省エネ住宅シミュレーション」の連携で実現できる効率的かつ、お施主様ご納得のプレゼンテーションの形をご紹介いたします。

・面倒な外皮性能や1 次エネルギー消費量もかんたんスピーディに計算できます。
・これからは性能もプレゼンの一部!パッシブ設計や光熱費などをシミュレーションでわかりやすく可視化します。
・自宅でスマホでVR! 施主様はじっくりプランを吟味! 時と場所の壁を超えた追客営業まで可能になります。


内容にご興味をお持ちの方は、次の申し込みフォームからお申込みください。
(※パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります)

※受講料は無料です

Scroll to top