2022年11月10日開催
住宅会社が取組むべきリフォーム事業成功のカギとは

住宅産業を取り巻く環境は年々厳しさを増しています。
今後の住宅市場をどう生き抜いていこうか、悩まれている経営者の方も多いのではないでしょうか。
セミナーでは、さまざまな視点でリフォームビジネスを成功に導くヒントをお伝えします。

セミナー詳細

開催日程

開催日時 2022年11月10日(木)
17:00~18:30
受講料 無料
注意事項 パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります。
インターネットにつながるカメラ・マイク機能付きの
パソコンやタブレット等の端末をご⽤意ください。
参加申込をいただいた方には、メールで参加URLをお届けします。
直前でもお申し込み可能です。

セミナースケジュール

①17:00~18:00 株式会社リ・ワークショップ

リフォームビジネスの成功ポイント
~リノベ事業を行う上での大切なポイントを具体的事例を交えながらお伝えいたします~

講師 株式会社リ・ワークショップ
専務取締役 原田 直人氏
講演内容 ・最近の住宅業界のポイント
・新築に代わるビジネスモデル
・自社OB顧客に対する囲い込みの強化
・ビジネス成功のは人材育成
こんな方におススメ ・新築からリノベーションビジネスへシフトしていきたい事業者様
・リノベーション事業の成功のヒントを知りたい事業者様
・OB顧客の囲い込みを考えていらっしゃる事業者様

株式会社リ・ワークショップ
専務取締役 原田 直人氏
■プロフィール
大手ハウスメーカーの新築・リフォーム部門の営業・設計職に8年間携わり、全国トップレベルの成績を残す。
その後(株)リ・ワークショップに入社。
現在はリフォーム事業に取組みながら住宅・住設メーカーのコンサルティング業務中心に活躍し、リフォームのツール開発・オペレーション開発企画なども手がける。

②18:00~18:20 株式会社リフィード

利益改善、1棟単価UP、成約率UP、スピード受注、を実現したい会社様必見!
~成長企業が導入している、最新リフォームツールとノウハウを公開~

講師 株式会社リフィード
専務取締役 右田 豪一氏
講演内容 ・利益確保するための提案から受注の仕組みづくりとは?
・営業信頼度、顧客満足を高める初回のプレゼン方法とは?
・納得感のあるスピード積算によりアップセルを実現するやり方とは?
・社員が働きがいを感じ、業務をこなすだけに陥らない仕事術とは?
こんな方におススメ ・成約率UP、1棟単価UPを課題に感じていらっしゃる方
・営業の仕組み化・育成について考えていらっしゃる方
・営業社員の生産性が上がらないとお悩みの方

株式会社リフィード
専務取締役 右田 豪一氏
■プロフィール
年間100社以上の住宅関連企業と面談し、サービスを通じた効率化の仕組みを提案。
さまざまな企業との取引実績もあり、業界のBtoB企業コラボ実績も多数。
幅広い知見と経験でのソリューション提案をライフワークとしている。

③18:20~18:30 株式会社日本戸建管理

点検アプリをきっかけに的を射たリフォーム提案
~コラボレーションでお互いの利益を最大化~

講師 株式会社日本戸建管理
エリアマネージャー 加藤 徳博氏
講演内容 ・新たなビジネスを獲得する機会(企業マッチング)
・アフター業務の負担軽減(アウトソーシング)
・自社OB顧客の囲い込み(生涯顧客化)
こんな方におススメ ・点検やリフォームの顧客接点を持ちたい企業様
・経営資源の集中で、成果を最大化したい企業様
・自社顧客とのつながりを持ち続けたい企業様
株式会社日本戸建管理
エリアマネージャー 加藤 徳博氏
■プロフィール
全国展開の大手住宅FC本部に28年間所属し、多くの加盟ビルダーを担当。
新築やリフォーム事業に関するサポートのあらゆる場面で活躍してきた。
現在は(株)日本戸建管理に入社。
ハウスメーカーやビルダーの負担となっているアフター業務のアウトソーシングをきっかけとして、業界を活性化すべく情熱を燃やし各地を奔走している。
Scroll to top