2022年DX成長戦略セミナー

市況環境が変化する時代に対応すべく
集客・営業・打合せにおける最新情報をお届けします。

VR・Web集客・住宅打合せ業務の領域で住宅会社を支援する3社が2022年の早春にお届けする特別セミナーです。

セミナー詳細

開催日時

開催日:2022年3月4日(金)
開催時間:16:00~17:30
参加費:無料

参加方法

本オンラインフェアはビデオ会議ツール「Zoom」を利用して開催いたします。
Zoomが使用可能な環境であることを事前にご確認ください。
Zoomへの事前のご登録、アプリのご利用をお勧めしております。

タイムスケジュール

■16:00〜16:30
「住宅DXにおける最先端成約率アップの営業ツールの活用」

【講師】
地盤ネット株式会社
事業統括部 営業本部 本社営業支社長
古川 秀一氏

【講演内容】
「生活者の不利益解消」という正義を貫き、安心で豊かな暮らしの創造をめざします。
社会のさまざまな分野で「生活者の不利益」が生じています。なぜなら、専門的な知識を持たない生活者が、専門的な知識・経験を持つ供給者から一方的に情報を提供されている場合が多々あるからです。
私たちはこの情報格差を埋める役割を担う住生活エージェントとして、高度な知見をもとに公正な立場で商品やサービスを開発・提供します。そして正義を土台に、生活者がより良い選択をできるデファクトスタンダードを構築することで住みよい豊かな社会づくりに貢献します。


■16:30〜17:00
「今取組むべき、最先端の住宅打合せの仕組みとは」

【講師】
株式会社リフィード
専務取締役
右田 豪一氏

【講演内容】
昨今、住宅の資材高騰による利益の圧迫が問題化される中で住宅会社様におかれましては自社の生産体制の中でいかに利益を残すかということが鍵になってきます。
今回は施主を巻込んだ色仕様打合せの仕組みにより、時間短縮・工数削減・施主満足度アップ・ミス削減を実現した全国の事例、及び、業界採用実績№1の色仕様決めシステムイエプロを活用した取組をご紹介します。


■17:00〜17:30
「Web集客最前線〜SNSで家を売る!」

【講師】
株式会社新大陸
代表取締役CEO
鈴木 宏佳氏

【講演内容】
チラシでの集客に限界を感じている、地域住宅会社さま必聴!
いまはWebメディアで集客する時代です。新大陸の独自マーケティング“トリプルメディア” の戦略的活用法をご紹介。
「ホームページ・SNS・Web広告」という3つのメディアを駆使して新規客を集め、見込み客を育成し、やがて顧客へと関係性を深めていく最新のマーケティングを、豊富な成功事例とともに公開します。

Scroll to top