2023年2月14日開催
高成長を続ける勝ち組リフォーム会社の事業戦略大公開

当セミナーでは、「高成長を続ける勝ち組リフォーム会社の事業戦略大公開」と題して、
株式会社船井総合研究所×株式会社リフィードが共同で開催する
無料の特別コラボレーションセミナーとなっております。

「集客不振・低粗利率・相見積負け」のいずれかでお悩みの企業様は
”必見”の内容となっておりますので、ぜひ、この機会にお気軽にご参加ください!!

セミナー詳細

開催日程

開催日時 2023年2月14日(火)
16:30~18:00
受講料 無料
注意事項 パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります。
インターネットにつながるカメラ・マイク機能付きの
パソコンやタブレット等の端末をご⽤意ください。(※顔出しの必要はございません)
参加申込をいただいた方には、メールで参加URLをお届けします。

セミナースケジュール

【第一部】 株式会社船井総合研究所

高成長を続ける勝ち組リフォーム会社の事業戦略大公開

株式会社船井総合研究所
リフォーム支援部 リーダー
矢川 魁人氏
講演内容 「競争激化で儲からない」というイメージを持つ経営者も少なくない水廻りリフォームで、
持続的な成長と人材育成、高収益化を実現するための事業戦略についてお伝えします。
この講演のポイント ◆本セミナーでお伝えします
・粗利率35%を確保する商品づくりノウハウとは?
・もう集客には困らない!新規集客年間500件超のマーケティング手法とは?
・新卒1 年目から即戦力化!新人が育つ会社の環境づくりとは?

◆こんな方におすすめ
・自社のリフォーム事業を成長させるための「次の一手」を模索している
・人材の育成・定着が思うようにいかず、売上が伸び悩んでいる
・「集客不振・低粗利率・相見積負け」のいずれかのお悩みが一つでも当てはまる

プロフィール 神奈川県横浜市生まれ。
大学時代、産学連携で中小企業向けマーケティングに従事。
その経験を生かし、株式会社船井総合研究所に新卒で入社。専門は、リフォーム事業向けのコンサルティング。
専門工事業からのリフォーム事業新規参入や活性化支援などに30社以上携わり、戦略立案から実務支援まで多面的にサポートしている。
特に、1日で終わるリフォーム小工事専門店(1dayリフォーム)、水廻りリフォーム専門店(FAST-Reform)の立ち上げ支援を中心に日々コンサルティングを行っている。
最近では、WEBサイトを活用したリフォーム集客のサポートまでコンサルティング領域を広げて、成功事例をプロデュースしている。

【第二部】 株式会社リフィード

見積のスピード化、提案の効率化を実現したい会社様必見!
~小工事から設備、内装、塗装リフォームの生産性を向上について~

株式会社リフィード
専務取締役 右田 豪一氏
講演内容 ・タブレットやスマホで画像選択を行うだけで材工の見積が完成します。
・現場に合わせた本見積へ簡単に編集することも可能です。
・顧客への安心と納得を与えつつ、スピード提案が可能となります。
この講演のポイント ◆本セミナーでお伝えします
・スキルに関係なく正確で早く価格提示を行う方法とは?
・利益確保する為の提案から受注の仕組みづくりとは?

◆こんな方におすすめ
・営業社員のスキルや生産性にお悩みの方
・提案から見積のスピードや成果に課題を感じている方
・無駄な移動を省きたい方

プロフィール 年間100社以上の住宅関連企業と面談し、サービスを通じた効率化の仕組みを提案。
さまざまな企業との取引実績もあり、業界のBtoB企業コラボ実績も多数。
幅広い知見と経験でのソリューション提案をライフワークとしている。
Scroll to top