2022年9月6日開催
住宅業界イノベーションセミナー

セミナー概要

「住宅業界イノベーションセミナー」と題しまして、

・建設業で失敗しない人材制度改革=株式会社ラスト・コンパス
・施主に選ばれる為のDX=株式会社リフィード

2つのテーマでセミナーを開催致します。
経営者又は経営幹部の方必須の内容となっておりますのでご興味のある方はぜひ、ご参加下さい。

開催日時

2022年9月6日(火)
開催時間:13:30~15:00
申込み締切り:開催前日を持ちまして受付を締め切らせていただきます。

※参加費:無料
※対象:新築住宅事業者様、リフォーム事業者様、経営者又は経営幹部の方

内容にご興味をお持ちの方は、次の申し込みフォームからお申込みください。
※パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります。
※カメラはオンにした状態での受講をお願いしております。
※ 参加申込をいただいた方には、後日メールにて参加URLをお知らせいたします。

タイムスケジュール

■13:35~14:05
第一部 株式会社リフィード

■14:05~14:55
第二部 株式会社ラスト・コンパス

講演内容

建設業で失敗しない人材制度改革セミナー


【講師】株式会社ラスト・コンパス
永野智也氏

『社員無くして成長なし!優秀な人材の採用手法』

中小企業の内約7割が頭を抱える人材採用 採用に関する悩みとして、①応募が来ない②期待通りの人材が来ない③選考の途中で辞退される などがあげられます。
数ある業界の中でも、建設業界では営業、設計、工務、IC、事務と 多岐にわたる職種があり、専門的な要素も多いので難しいとされております。
そこで、今回はそんな中でも採用がうまくいっている会社様をピックアップし 採用ができる会社様の成功事例から採用戦略について学びます。

『制度が社員を成長させる。人材育成制度徹底公開』

社員を抱える企業様であれば一度は悩んだことがあるのが人材育成ではないでしょうか?
社員のやる気がない。教育をするやり方がわからない。考え方が根本からズレている。等々・・・ そんな経験をされている企業様に共通してないのが、”管理職不足と””方針”と”評価制度”です。
頬っておいて成長してくるような人材はいません。 成長させるべくして成長します。
第二部では、社員が成長してしまう企業制度とそのやり方についてお伝えいたします。
制度が社員を、社員が会社を成長させます。

この様な方にお勧め

・直近5年以内に社員が辞めた
・世代交代を考えている。又は最近した。
・優秀な社員を採用し、優秀な社員に育てたい。

実際に人材制度改革をされたお客様の声はこちら▶

施主に選ばれる為のDXセミナー


【講師】株式会社リフィード
専務取締役 右田 豪一氏

新築事業者様向け
業務削減と顧客満足を実現する新しい色仕様打合せの仕組み!

本セミナーでは住宅の仕様決め打合せの先進的なシステム 「新築住宅仕様決めシミュレーターイエプロ」を活用し実現できるノウハウをご提供いたします。

住宅一次取得者層であるミレニアル世代の特徴を汲んだ”色・仕様打合せのサービス概要”をお伝えします。
これからの時代は”施主自身”でスマホで住宅の色仕様決定を行う時代です。 手軽さ、スピード、自分のペースで比較検討すことが出来、満足度アップへ繋がります。
また、施主自身で決定頂くことで住宅会社様の”業務負担を削減”できます。 リモート打合せにもご活用できますので週末に集中する”業務の分散化”が測れます。

新築ビルダー様必見!色仕様打合せの効率化/ミス削減を実現するビジュアルツール!! 施主満足と業務効率を同時に実現!施主へ楽しく充実した家づくりを提供! 施主がスマホで色や部材決定を行うことができる新しい仕組み。
住宅会社様ごとのフルオーダーで登録するクラウドシステム。 差額見積/商品プランシート/仕様書/打合せ履歴の自動作成やデータ管理を実現!

この様な方にお勧め

・契約後の仕様決め業務を効率化し、着工スピードを上げたい。
・仕様決めにおいてミスを減らしたい。
・施主との打合せ回数・時間を減らしたい。

実際に新築イエプロを導入されたお客様の声はこちら▶

リフォーム事業様向け
移動を削減し利益確保する仕組み!

本セミナーではリフォームの問い合わせがあった場合に、 「リフォーム見積シミュレーターイエプロ」を活用し実現できる営業効率化 ノウハウをご提供いたします。

【リフォーム事業の生産性を高めたい企業様へ!】
リフォームの工事は営業~契約までを簡素化しなければ利益が残りません。
より少ない工数(時間・労働力・費用)で生産性を高めたい方の為のセミナーです。

この様な方にお勧め

・成約率を高めたい
・見積スピードを改善したい
・見積の無駄を省き、利益率を改善したい
・社内の統一価格がない
・積算スキルに自身がない若手の教育が追い付いていない

≪システムの特徴≫
・水回り、内装、外装と1分で見積作成可能です。


内容にご興味をお持ちの方は、次の申し込みフォームからお申込みください。
(※パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります)

※受講料は無料です

Scroll to top