2023年11月7日開催
住宅業界の3大テーマ「集客」「成約率」「業務効率化」の課題を解消する デジタル時代の取り組み方

当セミナーでは、多くの企業様が模索している
「集客」「成約率」「業務効率化」の方法について、それぞれの領域のエキスパート3社が集まり、1.5時間で効率よく、最新の取り組み方を学べるセミナーを企画しました。
ぜひ、この機会にお気軽にご参加ください。

セミナー詳細

開催日程

開催日時 2023年11月7日(火)
14:00~15:30
受講料 無料
注意事項 パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります。
インターネットにつながるカメラ・マイク機能付きの
パソコンやタブレット等の端末をご⽤意ください。
参加申込をいただいた方には、メールで参加URLをお届けします。
開始時刻前にアクセス頂けますようお願い申し上げます。

プログラム

【第一部】
SNSでのリード獲得法とテクニックを大公開!
住宅業界での具体的なプロモーション戦略とは?

情報化社会の現代では、企業が集客や認知向上のためにSNSを活用することは必須となってきました。
個人の情報収集や発信の他にも、企業が行う顧客分析・案件外注などでも欠かせない存在です。

今回、SNSを戦略的かつ効果的に活用するために、「KPI設定から具体的な情報発信までの取り組み方」や 「ユーザーとのコミュニケーション方法・媒体別のエンゲージメント率を高める方法」など幅広く解説いたします。

また、実際の最新住宅業界事例などもご紹介しながらお話させていただきますので、住宅業界×SNSマーケティングの考え方をイチから学んでいただける内容となっております。
皆様ぜひご参加ください。

講師 株式会社BESW
代表取締役 田中千晶 氏
こんな方におすすめ ・工務店事業主、部署責任者
・SNS運用担当者
・自社のマーケティング施策を管轄している方
・リード獲得数に課題がある工務店の営業担当者様
・WEB集客を強化したい
・競合と差別化した提案をしたい
こんなことが学べます ・売上から逆算した効率的なSNS運用体制の構築法
・SNS(Instagram/TikTok)を活用した最新業界成功事例
・問い合わせにつながるまでの導線設計手法
・SNS担当者向けInstagramリールやTikTokを活用したリード獲得法とテクニック
・SNS最新トレンド情報
■プロフィール
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。
2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。

シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。
自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

▼SNS SCHOOLについて
企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。
今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。
受講者数総勢10,000人以上! 200社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。

さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質お得に受講することができます!
・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様
→人材開発支援助成金が利用できます!
・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様
・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様
→小規模事業者持続化補助金が利用できます!

詳しくはセミナー内でご説明いたします。

【第二部】
成約率を、動画を活用して効率的に上げられる方法を大公開!
住宅業界の多くの企業が実践中

商談力を高めて成約率を向上させることは、営業の古典的なテーマですが、近年では動画が身近になったことで、これを上手に使い、成約率を格段に早期に、そしてより効果的に高めている事例が生まれています。

同時に、動画活用はその運用方法が鍵であり、良い形を作らないと、ただ動画がディスクに溜まるだけに なっている事例も多々見受けられます。
このセクションでは動画を効果的に活用するエッセンスをお伝えします。

講師 Co-Growth株式会社
代表取締役CEO 佐々木文平 氏
こんな方におすすめ ・住宅・不動産企業の経営者の方、営業部門長の型、営業企画責任者・担当者の方
・営業成約率の向上に課題感を感じている方、可能性を感じている方
・DX化を進めることにより、業績向上、生産性向上につなげることに関心のある方
こんなことが学べます ・成約率を高められる、動画を活用した取り組みのポイント
・住宅・不動産企業における成功事例
■プロフィール
2003年に東京大学経済学部を卒業後、マッキンゼー・アンド・カンパニーにて勤務。
ベスト・プラクティスの抽出と展開による組織パフォーマンス向上プロジェクト等に関わる。
2007年2月に現Co-Growth株式会社を設立。組織開発・人材育成の仕事に従事。
研修の企画、講師としての登壇実績多数。提供価値を高く評価され、数多くの指名を受ける。
同時に、企業・自治体の変革プロジェクトのアドバイザー等も務める。

その後、動画、クラウド・システムを活用した営業人材育成に可能性を見出し、2016年にクラウドトレーニングシステム「リフレクトル」をリリース、リフレクトル事業に集中。
以来、数多くの企業の営業育成DXプロジェクトにサービス開発者およびコンサルタントとして関わる。 特に住宅・不動産事業者での実績多数。

▼Co-Growth株式会社について
Co-Growth株式会社は、営業育成をDXするクラウドサービスの「リフレクトル」を開発・提供しています。
リフレクトルは商談を動画で見える化し、「売れる営業の型」を整理できること、 営業の型を体系的に身につけられるカリキュラムを構築できること、さらに一人ひとりの実践に対するフィードバックを交換できることを通じて、組織の営業力を向上させられる新しい時代の仕組みです。

詳しくはセミナー内でご説明いたします。

【第三部】
新築ビルダー様必見!
色仕様打合せの効率化/ミス削減を実現するビジュアルツール!!

施主満足と業務効率を同時に実現!
施主へ楽しく充実した家づくりを提供!
施主がスマホで色や部材決定を行うことができる新しい仕組み。
住宅会社様ごとのフルオーダーで登録するクラウドシステム。

講師 株式会社リフィード
大阪支店 支店長 吉本圭佐 氏
こんな方におすすめ ・打合せ後の資料作成に時間がかかる
・施主様との打ち合わせ時間を短縮したい
・施主様の満足度を向上させたい
こんなことが学べます ・色、仕様打ち合わせの効率化
・プレゼンシート
■プロフィール
1.2000年から大手HMに約10年間従事し新人賞・優秀賞等受賞
2.現在は年間100社を超える建設会社に業務効率化・営業サポート支援のご提案を実施している。
西日本を中心に新築・リフォーム会社様向けにDX化について新しい仕組みを提案中。

▼株式会社リフィードについて
私たちリフィードは、時代の流れを掴み「今」のニーズに合った先進的なサービスを提供し、住宅事業者の皆様が利益を確保しながら、より効率的に働きやすい環境を構築できることを最大の使命と考えています。

「建築士×システムエンジニア×Webデザイナー×業界知識豊富なソリューション営業×顧客を成功へ導くカスタマーサクセスチーム」と、住宅業界の中でも様々な分野のプロが在籍する稀有な住宅事業サポート集団です。
アナログ分野でもデジタル分野でも複雑で急速に変わる現在のビジネス環境において、 よりシンプルで使いやすい商品開発を行い、導入して頂いた企業様にはきちんと使っていただけるように社員一丸となって取り組んでいます。

Scroll to top