2024年9月26日開催
集客力・営業力・業務効率を同時に強化!
住宅業界の経営を加速させる戦略セミナー

住宅業界を取り巻く経営環境が日々大きく変化しているなかで、
「集客力」「営業力」「業務効率化」の方法を模索している企業は多いかと思います。

この度、それぞれの領域のエキスパート3社が集まり、
これからの住宅業界の経営を加速させる戦略が学べるセミナーを企画しました。

ぜひ、この機会にお気軽にご参加ください!!

セミナー詳細

開催日程

開催日時 2024年9月26日(木)
15:30 ~ 17:00
受講料 無料
注意事項 パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります。
インターネットにつながるカメラ・マイク機能付きの
パソコンやタブレット等の端末をご⽤意ください。
参加申込をいただいた方には、メールで参加URLをお届けします。
開始時刻前に参加URLにアクセスをお願い申し上げます。
競合、同業社様のご参加はお断りいたします。

プログラム

【第一部】
反響増加!ショート動画で実現する住宅業界の集客戦略
~初心者でもできるYoutube・Instagram・TikTok活用~

講師 株式会社BESW
代表取締役 田中 千晶 氏
内容 「チラシ、広告にお金をかけても反響が伸びなくなってきた」といった悩みはありませんか?
そんな方にはSNSがおすすめ!
低コストで多くの人にアプローチできるSNSは、驚異的な集客力があり、住宅業界でも注目されています。
しかし、SNSを始めても自社での体制が整えられておらず、1人のスタッフに負担が寄ったり、なかなか投稿の時間が取れない……という企業様からの声も多いです。
そこで、本セミナーでは、Youtube・Instagram・TikTokを中心に住宅業界向けのSNS集客術と社内体制の整え方を解説します。
住宅会社が多くの人へ自社を知ってもらうためには動画の活用が最も有効。
初心者でも簡単にスマホ1台で撮影から編集までできるので、手間はかかりません。
さらに、拡散される投稿作りや、認知拡大とファン化に役立つSNSコミュニケーション術も伝授!
集客の悩みから抜け出したい経営者の皆さん、このチャンスをお見逃しなく!

■自社サービス紹介(SNSCHOOL)
企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。
今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。
受講者数総勢11,000人以上! 500社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。

こんな方におすすめ ・チラシ、広告の反響数が伸びない方
・今からでもSNSを活用して売り上げを増やしたい方
・SNSアカウントはあるが、確実に成果につながる活用方法が分からない方
こんなことが学べます ・SNS(Instagram/TikTok/Youtube)を活用した最新業界成功事例
・誰でも簡単に、スマホ1台で魅力的な撮影をするコツ~Youtube・Instagram・TikTok~
・反響を発生させるユーザーコミュニケーション【いいね、コメント、シェア、DM】のポイント
・すき間時間でSNS活用する運用スケジュールとスタッフに負担をかけない管理方法
プロフィール(田中 千晶(Tanaka Chiaki))
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。
2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter(X)本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を7冊出版。
連載も8社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

【第二部】
営業に携わるすべての方へ!
営業品質を評価基準で数値化し、最適なトレーニングで成長を加速させる

講師 Co-Growth株式会社
代表取締役 CEO 佐々木 文平 氏
内容 営業を行う中でマニュアルに沿って育成したが、個人によってパフォーマンスに差があることやどのくらい営業として成長しているのか分からないといったことはありませんか?
リフレクトルでは、数多くの住宅・不動産業界の育成の取り組みからまとめた、評価基準で営業パーソンの営業力を数値化しています。
また、具体的に商談から何をどう変えるか、成果に繋げるかトレーニングを明確化する取り組みを行っています。
例えるなら、営業の健康診断です。
現状の営業力の把握はもちろんのこと、今後の営業力強化にもお役立ていただけます。
ぜひこの機会に自分の営業をさらに強化するきっかけにしてみませんか?

■自社サービス紹介(リフレクトル)
自分の指導が適切かどうか悩まれたことはありませんか?
営業育成の仕組みづくりにおいて、指導者の指導力は要の1つです。
誰がどんな指導をするかによって、メンバーの成長意欲や営業成績に大きく影響を与えます。
とはいえ、自社でどんな指導をするのが良いのか、他社ではどんな指導をしているのか、具体的に学ぶ機会はこれまでなかったのではないでしょうか?
私たちは営業育成のDXツール「リフレクトル」を提供する過程で、累計2万ユーザーの育成をご支援させていただき、累計64万個の指導コメントが蓄積されています。
その育成のご支援にて効果的な指導の在り方が見える化してきました。そのノウハウを公開します。

こんな方におすすめ ・営業研修・営業育成後の定着に課題を感じていらっしゃる方
・営業の業務知識・商品知識、トークスキル、ヒアリングスキルを効果的に高めたいと考えている方
・自分自身の営業がどのくらい通用するのか見える化するのが気になる方
こんなことが学べます ・営業の評価基準の作り方
・営業を数値化して確認する方法
・営業の育成、トレーニングについて
プロフィール(佐々木 文平(Sasaki Bumpei))
東京大学を卒業後、コンサルティング会社のマッキンゼーに入社。
企業の優績者が実践していることを明らかにし、皆が実践できる形にまとめあげるプロジェクトなどに従事。
その後独立して、人材育成・組織開発のコンサルタントとして活動。
デジタルな仕組みを作ることによる育成の効果効率を上げる可能性に着目し、「リフレクトル」を開発。
以来、多くの住宅不動産事業者の、リフレクトルを活用した育成の仕組みづくりに関わる。

【第三部】
仕様決めの効率化、時短の実現、顧客満足向上

講師 株式会社リフィード
取締役社長 右田 豪一 氏
内容 業界№1利用実績の仕様決めツール「イエプロ」をご紹介。
見積書、商品プランシート、仕様書データが自動作成により1案件あたり平均3時間の業務削減効果があります。
外観内観カラーイメージや設備機能などのオプションなどを施主様自身がセルフ選択することにより、打合せ時間の短縮が図れます。
こんな方におすすめ ・打合せ人材が不足している会社様
・打合せ工数削減を目指している会社様
・打合せ内容の社内共有を徹底したい会社様
こんなことが学べます ・イエプロを活用した、業務効率化の事例
・打合せにおける顧客満足度向上の事例
■プロフィール(右田 豪一(Migita Gouichi))
大手から地域の住宅会社、リフォーム会社と述べ3000社面談しており、個別対応の問題解決を実践。
全国ビルダーフォーラムを運営しており、住宅会社の成長に貢献している。
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