✅「良い人材が集まらない」
✅「広告の成果が続かない」
✅「営業提案が遅れて商談を逃す」
そんな悩みを抱える住宅会社様に向けて、人材・マーケティング・営業の課題を一気に解決する実践ノウハウをお届けします。
求人で応募を増やす方法から、組織全体を巻き込んだ発信戦略、そして商談の場で即決を導く提案力まで本セミナーだからこそ学べる成功の仕組みをぜひご体感ください。
セミナー詳細
開催日程
開催日時 | 2025年10月20日(月) / 16:00〜17:00 |
---|---|
受講料 | 無料 |
注意事項 | ※パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります。 ※参加申込をいただいた方には、後日メールで参加URLをお送りします。 ※競合、同業社様のご参加はお断りいたします。 |
プログラム
【第一部】
リフォーム営業職の採用に勝つ!
アグリゲーション広告活用セミナー
講師 | 株式会社EISHIN CXコンサルティングセールス マネージャー 笹本 啓太 氏 |
---|---|
内容 | なぜ、今あなたの会社は採用に苦戦するのか? ✅アグリゲーション広告で応募が殺到するリフォーム営業職の採用戦略を大公開! ✅採用コストを劇的に下げるアグリゲーション広告運用の秘訣 こんなお悩みありませんか? セミナーで得られる3つの成果 ②優秀な人材を惹きつける求人広告の運用ノウハウ ③採用業務を効率化し、リソースを最大活用する方法 |
新卒から5年間、採用支援会社の営業として、また自社の採用担当者として、採用課題解決に携わってまいりました。 その中で、採用CX(候補者体験)の向上を第一に考え、アグリゲーション広告の運用改善を通じて、ご支援した企業様の採用単価を従来の4分の1にまで抑えることに成功した事例もございます。 その経験で培った「勝ちパターン」を余すことなくお伝えします。 |
【第二部】
変化の時代を勝ち抜く“ミックス×一貫性”
成果を出し続ける組織のマーケティング実践
講師 | 株式会社エントオル 代表取締役CEO 辻下 裕昌 氏 |
---|---|
内容 | 今の時代、小手先の施策や外注任せ、社長ひとりの努力では成果は続きません。 必要なのは 「ミックス×一貫性」 です。 HP・広告・SNS・イベントを組み合わせ、ビジョンやUSP・戦略に基づいた一貫した発信を行うこと。 市場変化やAIの進化が加速する中で成果を出し続けるには、社員がマーケティング思考を持ち、自社の魅力を理解して発信できる体制が不可欠です。 ✏こんな方におすすめ |
住宅会社向けのWEBマーケティング企業に8年間在籍し、大阪オフィスの立ち上げから事業マネジメントまで経験。 これまで西日本エリアを中心に100社超の住宅会社やリフォーム会社を支援し、経営視点を踏まえた戦略設計と現場密着の実行支援で集客課題や利益成長に貢献。 独立後に株式会社エントオルを設立し、戦略と実行を両輪とした伴走型マーケティングを提供。 広告・SNS・HP・動画まで多角的に展開するとともに、マーケティング人材育成プログラムを通じて現場を推進できるマーケティングリーダーを育成し、経営に直結する体制の確立を支援している。 |
【第三部】
戦略を成果につなぐ“即時提案力”
リフォーム営業の新たな常識
講師 | 株式会社リフィード 右田 豪一 氏 |
---|---|
内容 | マーケティング戦略が整っても、営業現場での提案や見積が遅れては成果につながりません。 そこでご紹介するのが、リフォームの打合せと同時にプラン+概算見積を即時作成できる営業支援ツール「イエプロ」です。 「その場で見積」「すぐ提案」で顧客体験を高め、「戦略を営業結果に変える実行力」を強化します。 ✏こんな方におすすめ |
大手から地域の住宅会社、リフォーム会社と延べ3000社面談しており、個別対応の問題解決実践あり。 全国ビルダーフォーラムの運営にも携わり、住宅会社の成長に貢献。 現在株式会社リフィードにて、新築/リフォームと複合サービスを展開中。 |