2022年11月7日開催
スマホ時代にフィットした生産性のDX化&広告反響を高めるロジックとは!?

建築・リフォーム事業経営イノベーションセミナー

今回のセミナーではスマホ時代のスマホフル活用世代に向けたDXノウハウを一挙大公開!
さらに、チラシをたくさんポスティングしたり、折込をして、他社との価格競争になっているリフォーム会社様へブランディング集客の入り口とその効果についてお話しします。

セミナーについて

セミナー詳細

開催日時 2022年11月7日(月)
【第1部】13:00~14:00
【第2部】16:00~17:00
受講料 無料
注意事項 パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります。
インターネットにつながるカメラ・マイク機能付きの
パソコンやタブレット等の端末をご⽤意ください。
参加申込をいただいた方には、メールで参加URLをお届けします。

第1部「建築事業者様向け」

ショールームでの色確認はもう古い、これからの世代が満足するスマホを活用した色仕様決め方法とは!
~大手住宅会社120社が採用している仕様決めシミュレーターの実用事例、大公開~

講師 株式会社リフィード
専務取締役 右田 豪一氏
講演内容 スマホ時代のスマホフル活用世代に向けたDXノウハウを一挙大公開!
住宅の仕様選びは施主がスマホで行う時代、顧客満足×生産性を実現します。

・施主がセルフで色や仕様決めを予習したり完結できる仕組み作り
・打合せ後に必要な資料の自動作成が実現する方法
(議事録、見積、プレゼンシート、仕様書、打合せ履歴)
・上記、データをクラウド管理により社内での情報共有を改善する方法
・少人数でも生産性を改善する方法

こんな方におススメ ・打合せ後の見積やプレゼンボード作成を自動化したい会社様
・打合せにおける顧客や社内間の確認漏れによるミスをなくしたい会社様
・打合せ時間や回数を減らしたい会社様

集客から商談、成約までの効率を激変させる広報のヒミツ
~入社3ヶ月の営業マンでも商談がスムーズに~

講師 株式会社ジーングロス
専務取締役 和田 昴樹氏
講演内容 多額の広告費をかけて集客しても、社長や営業責任者が商談しないと決まらない、
そんな状況を打破するためのヒントをお伝えします。

・商談のための資料の作り方
・資料を作るのはお客様のためだけじゃない?その副次的な効果について
・広告反響のアップにもつながる販促ツールとは

こんな方におススメ ・特定の営業担当の売上に依存している会社様
・集客の広告予算、反響単価が上がりがちな会社様
・営業マンが育たずお悩みの会社様

第2部「リフォーム事業者様向け」

利益改善、1棟単価UP、成約率UP、スピード受注、を実現したい会社様必見!
~成長企業が導入している、最新リフォームツールとノウハウを公開~

講師 株式会社リフィード
専務取締役 右田 豪一氏
講演内容 ビジュアルと必要な情報だけの分かりやすいプレゼンで初回提案で顧客の信頼を得ます。
顧客の目の前で自動積算することにより、納得と安心を与えつつ、スピード提案が可能です。
提案見積から本見積迄、スマホでも編集可能です。現場で完結する案件が増えます。

・利益確保する為の提案から受注の仕組みづくりとは?
・営業信頼度、顧客満足を高める初回のプレゼン方法とは?
・納得感のあるスピード積算によりアップセルを実現するやり方とは?
・社員が働き甲斐を感じ、業務をこなすだけに陥らない仕事術とは?

諸々、他社と差をつける手段についてお伝えします。

こんな方におススメ ・成約率UP、1棟単価UPを課題に感じてらっしゃる方
・営業の仕組み化・育成について考えている方
・営業社員の生産性が上がらないとお悩みの方

リフォーム会社が取り組むべきブランディング集客の始め方
~チラシで価格競争、減らしていきませんか?~

講師 株式会社ジーングロス
専務取締役 和田 昴樹氏
講演内容 チラシをたくさんポスティングしたり、折込をして、他社との価格競争になっている
リフォーム会社様へブランディング集客の入り口とその効果についてお話しします。

・商品を売る時代から、体験や共感を売る時代へ
・相見積もりにならない顧客の集め方って?
・ブランディング集客でクレームが減る?
・従業員定着率のアップまで期待できるブランディングの効果について

こんな方におススメ ・相見積もり案件が多く困っている会社様
・クレーム対応に追われて従業員が疲弊している会社様
・チラシの販促費が減らない会社様
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