2024年9月5日開催
住宅業界次世代戦略セミナー
~これからの新しいスタンダードとは~

住宅業界を取り巻く経営環境が日々大きく変化しているなかで、
「集客」「提案力」「業務効率化」の方法を模索している企業は多いかと思います。

この度、それぞれの領域をデジタルを活かして解決しているエキスパート3社が集まりました。
最新の取り組みを活かしたこれからの住宅業界の新しいスタンダードを提案させていただきます。

ぜひ、この機会にお気軽にご参加ください!!

セミナー詳細

開催日程

開催日時 2024年9月5日(木)
15:00~16:15(各社25分)
受講料 無料
注意事項 パソコンやタブレットを使ったオンラインセミナーになります。
インターネットにつながるカメラ・マイク機能付きの
パソコンやタブレット等の端末をご⽤意ください。
参加申込をいただいた方には、メールで参加URLをお届けします。
開始時刻前に参加URLにアクセスをお願い申し上げます。

プログラム

【第一部】
【リフォーム・塗装会社・工務店必見】新規お問合せ数を2倍以上にするGoogleマップ活用術

講師 Asantech株式会社
代表取締役 高野 光博 氏
内容 建築・住宅業に特化したGoogleマップ活用術(MEO対策)について解説します。
Google検索画面やユーザー行動は近年変化しつつあります。
その中で注目されているのが、Googleマップ。
実はGoogleマップを上手く対策することで、ホームページからの新規お問合せ数を
約2倍に高められる可能性があります。
最新のWeb集客の動向を理解し、Googleマップ最適化・口コミ施策の方法を解説します。

■自社サービス紹介(MEO運用サービス)
Googleビジネスプロフィールの最適化設計と毎週の運用代行、データ解析をもとに、
Google検索における表示を増やします。また、正しいGoogle口コミの対策方法について
レクチャーする口コミ研修にも力を入れています。
Webサイト側(SEO)の方も見ながらGoogle上でのマップ&Webサイト最適化を支援
できる点が他社にはない強みです。

こんな方におすすめ ・ホームページからの新規お問合せ数をもっと増やしたい
・ポータルサイト経由のアポは受注率が低く手数料も高くて悩んでいる
・受注確度が高いお問合せを増やしたい
・地域密着でリフォーム、新築事業をしている会社
こんなことが学べます ・Googleマップ経由で施工案件のお問合せを獲得できるようになった理由
・ユーザーの反響率を落とさないた効果的なMEO対策
・Google口コミを集客に活かす方法、注意点
プロフィール(高野 光博(たかの みつひろ))
2017年 上智大学卒業後、三菱重工業株式会社に入社。
海外発電プラント建設プロジェクトに約5年間従事。入社2年目にはケニアに赴任。
会社に勤めながら自らメディアサイトを立ち上げ、SEO、Webマーケティングを
学びながら140記事執筆。Google1位のコンテンツを多数制作。
2021年に SEOコンテンツマーケティングに強いサイトエンジン株式会社にジョイン。
2022年にTBRとして独立し、Webマーケティング事業を展開。
2023年Asantech株式会社を設立。創業2年半で累計100社・120アカウント以上の運用実績をもつ。
現在はリフォーム・住宅業を中心に、65社以上の企業様のWeb集客を支援。
MEO対策・Google口コミコンサルティングに最も強みがある。

【第二部】
営業人員を増やさず、売上を前年比2倍UPを実現した追客とは?

講師 株式会社スペースリー
営業部長 田中 武馬 氏
内容 【超・効率的な追客とは?】営業スタッフ数を増やさず、残業も減らし、
営業スタッフのスキルアップの時間も確保しつつ、
戸建分譲の売上は前年比2倍UPできたVR追客のノウハウを公開!

■自社サービス紹介(スペースリー)
「スペースリー」は、360°VRコンテンツを、誰でも手軽に、簡単に制作、
編集ができるクラウドソフトウェアです。
撮影したパノラマ写真や3D CGデータをクラウドにアップロードするだけで、
滑らかに動く高品質のVRコンテンツを自動作成できます。
はじめての方でも30分程度でVRコンテンツが完成します。

こんな方におすすめ ・来店のきっかけ作りに悩まれている方
・成約になりやすいユーザーを来店させたい方
・可能な限り、1接客で1成約を実現したい方(成約率100%)
・来店率が高い住宅事業者のノウハウを知りたい方
こんなことが学べます ・来店率UPのノウハウを学べます
・なぜVR活用が来店につながりやすいかについて学べます
・来店率UPに成功している他社のノウハウを学べます
プロフィール(田中 武馬(たなか たけま))
国籍はブラジルで、12歳までブラジルで過ごす。みずほ銀行に入行後、
プルデンシャル生命保険で6年間フルコミッション営業を行い、
ワールドワイドロー、アーティサンにおいても営業実績を残す。
2023年に住宅・不動産業界におけるVRの可能性を感じて、株式会社スペースリーに入社。
現職に至る。

【第三部】
住宅事業者様必見!
色仕様打合せの効率化/ミス削減し、施主自身に仕様を決めさせるビジュアルツール!!

講師 株式会社リフィード
大阪支店 支店長 吉本 圭佐 氏
内容 施主満足と業務効率を同時に実現しつつ、楽しく充実した家づくりを提供!
施主がスマホで色や部材決定を行うことができる新しい仕組み。
住宅会社様ごとのフルオーダーで登録するクラウドシステム。
こんな方におすすめ ・打合せ後の資料作成に時間がかかる
・設計打ち合わせ、色打ち合わせに時間がかかっており困っている
こんなことが学べます ・色、仕様打ち合わせの効率化
・プレゼンシート
・施主自身での仕様のセルフ選択
■プロフィール(吉本 圭佐(よしもと けいすけ))
2000年から大手HMに約10年間従事し新人賞・優秀賞等受賞
現在は年間100社を超える建設会社に業務効率化・営業サポート支援の
ご提案を実施している。
西日本を中心に新築・リフォーム会社様向けにDX化について新しい仕組みを提案中。
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